2020/10/10

トニカクカワイイ #01

 トニカクカワイイ #01

一話からというか原作者嫁ポジションはそこか。

しかもこの話だものな。ノロケと見て良いのか。

それはさておき物語の導入のうまさはさすが。

台詞による説明と映像によるさりげない補完のうまさも良いな。

両親ではなく年齢的にはおばあさんだったものな。

そこに被せる台詞で肉親である必要はないというのは二つの意味にとれる。

本質的には肉親ではないからなのか本当にただの通りすがりなのかという取り方のどちらにしてもさらに意味深になるあたり。

年下なんだよなあ。中学3年で二つ下だから中学一年という事になるわけだが。

話戻って成し遂げられなかった物語に新しいifをつけるのにこんなアプローチができるのは素敵だ。