2020/11/01

D4DJ First Mix #01

 D4DJ First Mix #01

アバンが物語の始まりとして相応しかったと判る1話全体の構成の上手さ。

強いて言えば尺合わせの関係なのか初名乗りシーンを回想で丸々もう一回流したのがちょっとしつこかった事くらいか。

3DCGアニメーションとしてはバンドリをもう一歩前進させた感じ。

アップとロングショットの多用でアニメーションをよりコミック寄りにする事が3DCGと相性良いみたい。

まあそこら辺はヒプマイと同じか。

曲の素材としても今後バリエーションを見せてくれるのかな。

入りとして分かりやすい所を今回狙ったとは思うのだけれど。

キャラ付けとか舞台設定の説明は王道だよなあ。

それらをすべて力技で押し流している感じ。

さすが今期最後尾スタートな分完成度の高い1話でした。