2020/12/12

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 #10

 キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 #10

あそこでクロスカッティング入れてくるのは面白いと思ったが、前振りが念入り過ぎて何を持って一致するのかがわかってしまうのがなあ。

といいつつも、シスベルの部屋に隠し部屋とかがあってそこに一面イスカの写真がという展開を少しだけ期待してしまってはいたが。(笑)

長女の台詞のミスディレクションは良かった。そこがあのクロスカッティングでの引きで3人の娘の関係が浮かび出すんだよなあ。

そして、アリスの言う事は聞かなかったのにシスベルの願いは叶えるイスカという図式が成立するとまた面白い。

しかし帝国側にはホント筒抜けなんだよなあ。しかも何故そうなのかがわからないと来ている。

何せイスカに気づかれずにだもの。