2021/01/09

ゲキドル #01 & アリスインデッドリースクール特別版

 ゲキドル #01 & アリスインデッドリースクール特別版

この世界観とあのシステム、そして彼女達との関係がどう結びついていくのかが気になるなあ。

題材としては2.5次元により近い所という意味でも面白そう。

キャスティングも意識したものにも見える。実際の舞台とはまったくのイコールではないみたいだが。

惜しむらくは「のんのん日和」と時間が被っているんだよなあ。さてどうしよう。

そして、アリスインデッドリースクール。

実際の舞台演出が想像できる作りな出だしにニヤニヤしていたら、ああ、思い切りそういう事じゃないか。

吹奏楽部の演出も舞台らしい発想で良いよな。もしくは低予算の映画な発想、という事でこの題材と相性が良いというループ。

で、さらにそれがピアノエピソードの為の布石だと判りさらにはそれがという見事な構成。

特別版という事だったのでネタだけフラレてそれっきりのものも実はもっと話が膨らむのかな。

少なくともそれを感じさせてくれるエピソードでした。