2021/01/28

「創約 とある魔術の禁書目録3」(2020)鎌池和馬

 「創約 とある魔術の禁書目録3」(2020)鎌池和馬

序盤、これはずっと黒子のターンになるのかとも思ったが、結果浜面のターンだったというべきか。

創約としての暗部編と言うこととなれば二人が大きく関わることになるというのは自然の流れ。

彼女の影響はまだまだ健在。

というか彼も健在だったか。

と言うことはもしかしたらねえ。

そして、彼の最終目標であるラストオーダーを安心して任せられる世界には暗部もジャッジメントもアンチスキルも学園都市さえも邪魔な存在ではあるからという意味ではこのやり方は彼らしいといえばらしいのか。

そして学園都市で最も忌むべき廃棄物の正体はわかってしまえばそのとおり。

消費されないエネルギーは溜まりに溜まって何を引き起こすのか。物語の締めとして彼の退場はありかもだが主役だからな。

またいずれ。