2021/02/28

トロピカル~ジュ!プリキュア #01

 トロピカル~ジュ!プリキュア #01

ヒーリングっど♡プリキュア中断のタイミングでしばらく観ていなかったが、新シリーズ始まったタイミングで見てみた。

キャスティングがスマイルプリキュアを思い出させたりとか脚本が横谷昌弘だったりとかでまた興味を持ったというのもある。

まずはガイド役が妖精系を挟まずに人魚なんだな。しかも変な野望持っているし。

そして最初から持っている属性がポジティブ。

とか、シリーズ初めてではないけれど話を転がしやすい土壌が色々出来てる。

成長にステップ踏まなくて済む分さらに一歩先までが出来ればというのも脚本的に心配しなくて良いかな。

メインの4人もそれぞれメイン経験者ばかりだしサポートポジションも鉄板だし、これは楽しめそうかな。

後はスマイルの時のように最後に迷いが生じなければ良いのだけれど。

あれも震災直後の影響が色濃く出た作品になっていたから余計に今回も心配ではあるのだけれど。