2021/02/08

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #05

 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #05

今までも十分過ぎるくらい力が入っていたけれど、それを凌駕するくらいの力の入りっぷりじゃなかったか?

というくらいのお嬢様登場回。

苗字が同じなのはそういう事ね。

パウロなりの誠実さも垣間見えるがすぐに直滑降するのはもはやルーティンワークなのか。

エリスというキャラクター描写の上手さよ。

原因の一部はパウロやフィリップに繋がる所も見える辺りも含めて。

綺麗事のモノローグに対してつい口を突く本音という面白さ。

そこから一気に身近な死と向かい合うこの落差。

ここでエリスの心情を考えてみると改めて凄いなと感じる。

だからこそルーデンスに対しても思う所ができたのであろう。

まあ確かに力を入れ甲斐のある回だったな。