2021/04/18

Vivy -Fluorite Eye's Song- 4話

 Vivy -Fluorite Eye's Song- 4話 #ヴィヴィ

目的、使命を求める者にとってのポラリスはと考えるとこの曲は。

奴を彼女に預けておくと、次回のミッション発動時に真っ先に彼女を排除しかねないのではとも思ったが、今回動機付けとして使える事が分かったのでそれはしないか。

既に計画に大きな障害となるバタフライエフェクトに気付いてしまったしね。

しかし彼はこれで2度もAIに命を救われたのか。

たぶんそこに至る前の出来事が彼をその場に置いたのだろうからまだ屈辱でしかないのだろうが。

エリザベスのあれも同様のプログラムをロードしたからの互角だったのだろうが、85年後もそれは進歩がなかったという事か。