2021/05/06

『ガメラ 大怪獣空中決戦』(1995)

 『ガメラ 大怪獣空中決戦』(1995)

(2021/05/06 at ムービープラス録画)

フォアローゼズと純米酒になってる。

という細かい所はさておき、久々に観たがやはり脚本の面白さは変わらない反面、良くも悪くも金子監督らしい自主制作っぽい拙い演出がたまに目立つのが引っかかってしまうのが残念だよなあ。

初見時は特撮パートがここまで描けるんだという所ですべて掻き消されて熱くなってたけれど、そこも時が経ってしまうと見劣りする部分、もっとこうすればと思う部分も出てくる。

今回映画館ではなかった事もあるかもだけれど。

あと、最初に書いた演出面の不満はこれも良くも悪くもG3で噛み合う事になるのだけれど、それはまた別の話。これも久々に見たらどうなるだろう。

レストアは音響面まで含めて非常にうまくいっていると思った。

こうやってまた綺麗な形で見られるのは良いな。