2021/05/09

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(2019)

 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(2019)

(2021/05/09 at Amazon Prime Video)

モチーフの使い方がやはり良いよなあ。

そして母親の精神のバランスの壊れ具合と、それを感じているからこそ付きそう娘。一方で直後は酒に溺れたものの逃げた事で立ち直れた父親という対比。

ラストバトルでゴジラに与するモスラに対して攻撃していたラドンは、あのエンドロール後のアレによって復活するであろうゼロにまた寝返るのだろうなあ。

作品としての密度や練り込み具合は最初からユニバースとして作り込んである分一段と濃い。

そこら辺はMCUの副産物なのだろうな。

今までのようにシリーズ物をその作品だけで完結させようとしないで作るからこその深読み要素。その場にいないものの存在感とか。

しかしコング公開直前なのにプライム対象じゃないんだなあ。それとも気を逸したのか。