2021/05/08

『ゴジラVSキングギドラ』(1991)

 『ゴジラVSキングギドラ』(1991)

(2021/05/08 at Amazon Prime Video)

初日舞台挨拶でM11大人気だったのは良い思い出。

もう30年近く前の作品であるが故に今見るとという所もあるが、それ以上に時間SFとしてけっこう無茶苦茶な事しているのがなあと思うのだけれど。

確信犯としてそれをやっている上にこれでもかとばかりに変なネタ詰め込んでツッコミ所がたくさんある作品にしてしまったり、ビオランテのあれを無かった事にするやり口とか予想なかったキングギドラの使い方とかこのシリーズから少なくともここに至るまでのゴジラの一貫性とか好きなんだよなあ。

冒頭のシーンからこれから何が起こるのか本当にワクワクさせられたもの。

そして耳に心地良い伊福部サウンド。

ホント良いわ。