2021/06/08

「裏世界ピクニック5 八尺様リバイバル」(2020)宮澤伊織

 「裏世界ピクニック5 八尺様リバイバル」(2020)宮澤伊織

うわぁなんだこのこの上ない恋愛小説は。

これは落ちるわ。というかこんな切ないもの見せられた日には。

あくまでもミステリアスな鳥子をこんな形で丸裸にして、さらにはそれが自らの今までの主観で隠された部分までを明らかにしてしまうとはね。

凄いなこの構成。

その上で改めて進む裏世界。

前巻でのお約束となったラブホ女子会から始まってそこからとびきりのラブストーリーを経てのマヨイガと神隠し。

ラブホはコンセプトが違っていたらまた違う展開だったのだろうかとも思ったが空魚セレクトな時点でこれは必須だったか。

マヨイガはアレの後だったからなあ。いつか彼女達にもそういう日がもしくは場所がという事もありそうだけれど、とりあえず今は予感のみ残して。

神隠しは、八尺様は意外とあっさりだったもののその代わりまだ生きている可能性も示唆。

あの子がサツキの可能性もあるのかな。

目覚めた彼女とDS研で遭遇して何かあったりとかはしそうな気がする。

本線傍線共に充実の巻でした。