2021/08/14

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 evangelion:1.01 you are (not) alone.』(2007)

 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 evangelion:1.01 you are (not) alone.』(2007)

(2021/08/14 at DVD)

シンまで見終えてから改めて見直しての感想。

改めて観るとホントにシンプルだなあ。

もはやほぼほぼ頭の中に入っているものを思い出すという形での鑑賞とはいえ、提示されている伏線の数々も分かっているとスルッと入ってくる。

というよりは気にならない。

純粋に楽しむに特化できるな。

逆にシンがそこまで遠くに行ってしまうとは。

で、それとは逆なのが綾波。

シンを観るとこちらの綾波ってかなりの人間経験積んだ後なんだなとつくづく思った。

感情あそこまで出せるまでの色々な葛藤があった上でのアレだったんだな。

まあこの作品観た当初はオリジナルに対してここまで前向きな作品になっていたことの方に驚きまくっていたのだけれど。