2021/08/15

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 evangelion:2.22 you can (not) advance.』(2009)

 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 evangelion:2.22 you can (not) advance.』(2009)

(2021/08/15 at DVD)

こちらもシンまで辿り着いてからの再見。

あの予告編通りのQが観たい。

まあそうなったら今みたいなものには辿り着けなかったかもしれないが。

それはさておきあそこらへんが伏線だったんだな。

それをそのまま描こうとするとあの予告になるのか。

そういう意味では描かないのが正しいのかもしれないけれど。

緑のカラータイマーな光の巨人なシーンは今更気づいた。

ここでのマリのあれこれは彼女が何なのかを知って見てみると得心いくのはまああたりまえか。年齢的に彼女はと色々考えてみると面白い。学生時代の3人という図式は結局3世代か。

話としてはそれでわかりやすくなる。サンドイッチされた彼らは前作よりもかなり恵まれてというのは別の話。

アスカの役割のあれこれを彼女が補うことで彼が前に進んでいく。なんていう妄想もありかな。

あの時救われたレイ…とそれは次作での話。