2021/09/30

NIGHT HEAD 2041 12話 最終回

 NIGHT HEAD 2041 12話 最終回

#ナイトヘッド

原作、というか実写の方はリアルタイムで見ていたな。

ただし、終わりとも始まりともつかない断片的なものばかり。

先を知りたいとも終わりを見たいとも思うでもなく、

けど知りたいなとは思っていたかな。意図せず見る機会がある事と、その雰囲気が好きだった。

今回はそれを始まりから終わりまで見る機会となった。

さらには不明瞭でどうとでも取れるものではなく、余計なものは排除され選択された情報をブラッシュアップされたアニメという手法で。

その為、表現の自由もより得た。

そういう機会を得て思ったのは、やはり元の手段の方がこの作品には合っていたかなという事。

作り手からしてみれば伝える手段として今回の方がより的確に伝えられたのだと思うけれど、それで失ってしまった部分も大きいかなと思った。

ただそれでもこの作品はこの作品で好きだし面白かったと思う。

まあ難しい。