2021/10/16

月とライカと吸血姫 2話

 月とライカと吸血姫 2話

#月とライカ

アーニャそういう子だったのか。

宇宙飛行士の訓練。

人間に対するプライドの高さ。

牛乳という名の血液。

年寄りが恐れるのは親からの受け継ぎが強いからだという事を直接言われずともわかるペストの件の挿入の仕方のうまさ。

そしてアーニャやはりそういう子なのかという潔さ。

しかしイリナのキャスティングは絶妙だなあ。

幼さに混じった老成感の人ならざるもの感。

この優秀さを見せた後のもっとも肝心なパラシュート訓練でのトラウマ。

炭酸水デレ。

いざとなったら2人で月に逃げてしまいそうな雰囲気。

このストイックさはグランブルーを思い出す。

まあ軍はN44を公表せずに飛ばしてから人を飛ばすつもりなのだろうけれど。