2021/12/12

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(2021)

 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(2021)

(2021/12/12 at Amazon prime video)

クエスは変わらないんだね。

彼女や彼女らのさりげない仕草で何者かを推察させ、それ以上の説明のない辺りとかのスマートさ。

それを今までのシリーズの知識と現実で補完された知識でうまく落としてる所がまた良い。

映画的な表現。

大佐というポジションやその目的ごとに取る手段の違いは誰かを思い起こさせるのはハサウェイの主観も入ってるとみればまた面白い。

それ以上に主観…というか呪いを受けているのはギギだけれど。

その人望の発現の仕方は出発点の立場の違いかな。

父親の呪いといえばそれは二人とも同じなのだが。

今でも彼の頭の中には彼の言葉が棲みついている。

空中換装とかホント好きだよな。

見事な紹介シークエンスでした。