2021/12/31

「ゴジラVSビオランテ」(1989) (2021/12/31 at 日本映画専門チャンネル)

 「ゴジラVSビオランテ」(1989)

(2021/12/31 at 日本映画専門チャンネル)

久々の視聴。もしかしたら公開時以来か。

脚本は面白いんだよなあ。ただその演出やら編集やらが雑な所が気になって。安く見える合成とかシーンぶった斬りな音楽とかもね。80年代な絵や音楽もそこに拍車をかける。

などと思って見ていると、ゴジラが登場してスーパーX2が出てきてからはスピーディな展開とカッコ良い絵作りで見せてくれる。

音楽ぶった斬りとかはその後もちょくちょく気になるのだけれどそれでも面白くみせてくれました。

あと、やはり実写でやるとあの退場時の沢口靖子はなあ。

前述の脚本の話も含めていっそアニメな方がしっくりくるんだよなあ。けど特撮パートは良いんだよなあと身も蓋もない事を言ってみる。

改めて隠れ人気の高さを再認識できる作品でした。