2022/01/02

『シドニアの騎士 あいつむぐほし』(2021) (2022/01/02 at Amazon prime video)

 『シドニアの騎士 あいつむぐほし』(2021)

(2022/01/02 at Amazon prime video)

第九惑星戦役をリアルタイムで観て以来だからホント久々のシドニア。

オチアイが考えていた事をああもあっさりおばあちゃんが解決してしまったあたりは上手いよなあ。

まああの手の話に関しては色々あるけれどここは置いておく。

オチアイがあそこで星白ではなくつむぎと言っていたらというのがこの作品のすべてだったよなあ。

ノリオがまさかのだったな。

シドニアをバックに2機発艦は燃える。

そこもまたオチアイの誤算か。それとも。

もずくからさらに次へとも思ったがそれは無かったか。

ララを思い出せたのはオチアイの救いか。

緑川、まさかねえ。

今までがあったからこその艦内デートにしても、少なくとも10年で変わったものに対して、目的が先鋭化していたが故に気づかなかったオチアイ。

しかしまあ小林のどんな無茶振りにも応えるメカニックは凄いと思う。

とてもノスタルジックでロマンチックなのはルックだけではなくキャラたちの人間関係もというのがこの作品の好きな所なのだよなあと再確認させていただきました。