2022/03/25

王様ランキング #王様ランキング 23話 最終回

 王様ランキング #王様ランキング 23話 最終回

EDはそういうことだったのね。

前回のデスハーのその後は無いのか。

といった今回の感想はさておき、古典的な冒険活劇のフォーマットやテイストを見事に昇華させた作品だったな。

何よりも、まずは単純な一面を見せておいてその裏を少しづつ明かしていく所。

それがそこかしこに多重展開する様は見事だった。

匂わせておいてそれ以上明かされないこともそこかしこに。説明しすぎない。受け取る側に任せる部分もちゃんと残しておく。作り手は神ではあるが、神にはならない。

もうそういった細かい部分に至るまでが好きでした。

面白い作品をありがとうございました。