2022/03/24

リアデイルの大地にて #leadale 12話 最終回

 リアデイルの大地にて #leadale 12話 最終回

タイトル回収しての引きで始まるEDの歌詞と映像、曲が染みる。

ここですべてが終わっても、それこそ永遠の刹那というか束の間の夢というか。

いつ終わってもおかしくないんだよなあ。

ロスタイムサドンデスの世界。

それこそがこの作品の魅力というか。

そして彼女が退場しても少なくとももう少しは存在し続ける世界。

彼女が立ち止まらなかったのはそこで終わりになってしまうかもしれないのが少しだけこわかったのか寂しかったのか。

けどあそこに居を構えたことでそこまで辿り着いたことを知る。

そんな妄想が捗る素敵な作品でした。

今期3本挙げるとしたら間違いなくその中の一本に入れると思う。