2022/05/24

「変人のサラダボウル」(2021)平坂読

「変人のサラダボウル」(2021)平坂読
まずはキャラクターをドンドン増やしている最中なのか。それともこのままさらにカオスへと繋がって行くのか。
探偵というシチュエーションは様々な場所に介入できる。そこに異世界からの介入者が加わっての化学反応を楽しめると言うことなのかな。
てっきり信長が異世界からの来訪者だったという事かと思ったらそうではなく。
そういえばはがない、岐阜だったのか。
佐賀のインパクトが強すぎで佐賀だと勝手に認識していた。
後輩ちゃんの設定面白いなあ。基本的にそれで正しいのだろうがそのうち本人の意図しないところでブレてきそう。
リヴィアが筋肉オンリーとちょっと勘違いしかかっていたところの教祖様。そうか、その程度ならできるのか。
サラのその能力、ホントに発動させるのかもしくは口八丁なのかが最終局面になりそうな予感。オチに持っていくには最高の手札だものな。
鈴切先生、そのうちあっちにも出てきたりして。もしくは、出てる?
まあ、サラはあの学校行くのかな。だとすると当事者とも会うことになるのか。
そんな感じでこの作品も面白かった。
なんて緩いこと書きながら読んでたりするといきなり背中刺しに来るのが平坂読だからな。
今回も楽しみにしていよう。