2022/05/07

処刑少女の生きる道(バージンロード) #shokei_anime 6話

処刑少女の生きる道(バージンロード) #shokei_anime 6話
そういうことか。
あの時のフレアの態度と言葉。
10年前からという意味。
全部取り違えていた。あれは始まりじゃなくて過程だったとは。
そして彼女に対して一番のしっぺ返しな終わらせ方。
モモは実力的にはメノウより遥かに上みたいだな。まあ暴走させてのことだけれど。
そのモモがあの場にはいなかった。
今回みたいに隔離されたかもしくは。
で、ようやく見せた「いつから?」の答え。
彼女の能力に対して何故あの程度で対処できると錯覚したのか。まさかそこから仕掛けられていたとは。
それにしても凄いな。この一話だけで物語を遥か前から遠い未来まで一気に広げてしまった。一方向だけならともかく時間軸双方向というのがまた心地良い。ホント、時使いという奴は。
オーソドックスなものを仕掛けとその見せ方の上手さで見せるというのが本作の主人公メノウさながらというのがまたニヤニヤしてしまう。