2022/05/21

『ヘイトフル・エイト』"The Hateful Eight"(2015)

『ヘイトフル・エイト』"The Hateful Eight"(2015)
(2022/05/21 at ザ・シネマ録画)
ああ、QTがモリコーネにどんなリクエストしたのか想像できるような所が何か所も。
JJリーの扱いが最初からそれかよ。というかカート・ラッセルと組ませるあたり。
さて、西部劇?と思っていたが西部劇でグランドホテル?と思ったが流石にそれはなくて雪山の山荘だった。まあタイトルがタイトルだし何よりもQTだものな。
時間はやはり使うのね。相変わらず使い所が上手い。
そしてこのしつこさ。話の主導権の使い方。
滞っていたものが一気に流れ出した時の開放感。一つ一つが繋がって最後の答えを導き出すところ。
たぶんもう一度見直すとそれぞれの意図がまた見えてくるのだろうな。
不測の事態に対してどう対処してるかとか。
それは又の機会かな。
まずは最初の機会をようやく得たことに感謝しなければ。