2022/07/03

くノ一ツバキの胸の内 #くノ一ツバキ 13話 最終回

くノ一ツバキの胸の内 #くノ一ツバキ 13話 最終回
最後の引きでのタイトル回収。見事でした。
その後のEDの楽曲クレジットの人数よ。
さすかにハナとコノハは入らなかったか。
こうやって匂わされるとハナとコノハって、たぶんツバキとベニスモモのようだったのだろうな。
そういう意味でも循環する閉じた世界。
しかしまあ男の正体は予想外。
率先して動くのがヒナギクになる流れはしっきり出来ていたし、そうなると全員でが成り立つというこの一連の流れは良かった。
回想でツバキベニスモモモクレンの3人はそうだろうなと思っていたが、ヒナギクとも長い付き合いだったんだ。
そうそう、合体とかダブルライダーキックとかの明らかに他とは違う熱量だったな。
引きの台詞は言葉使わなかったのに、こちらは擬音を発声するあたりのコントラストの付け方も良かった。
思い切り楽しませていただきました。