2022/07/17

ラブライブ!スーパースター!! 2期 #Liella 1話

ラブライブ!スーパースター!! 2期 #Liella 1話
9人だ!なOPから、リエラのうた!まで、
戻ってきたという感じ。
つい一年前だったというのにとても懐かしくて嬉しい。ニジガクが前期にあったのもあるかな。
OP良かったなあ。
一年4人が前にいるフォーメーションから一人づつソロパートになり、満を持して最後かのんへと繋がっていくこの感じ。
人数増えた分少し引きになったのがステージまで広くなったようなイメージでまた良い。
けど前述のソロパートはめちゃめちゃカメラ近いというかグルングルンで。
で、本編は前期の引きの通り悔しさをバネにして気合いの入ったところで、それが思わぬ方向に。
そういえばまんまるが少しおかしかった。
千砂都も来ていなかったな。
さておき可可の謎の工作力や、くーすみがほぼテンポ作りに貢献していたりとか情報量多かった。
一年4人も濃いっちゃ濃いけど一人づつという感じかな。
まずはきなこ。一年組では中心になりそうな。他が濃すぎる分という意味でのかのんポジション。
そういえば5人は見方によってはそう見えるのか。
同学年はそこまでは思っていないだろうけれど、学年の壁は大きいからな。
で、EDも兼ねた最初のライブはリハ練習ポジではあるもののこのクオリティか。
当然こういうタイミングで4人ともその場に居るよね。
いやあワクワクするなあ。
あの時は5人で目指すんだと思っていたという言葉がその時観ていたこちら側の思っていた事で、けど一年生が新たに入ってきたらそうなるよねという流れ。
その上で目指す優勝はまだフワッとしてるけれど、彼女達と一緒に実感をもっていくのだろうな。
楽しみだ。