2022/08/08

『ムーンフォール』"Moonfall"(2022)

『ムーンフォール』"Moonfall"(2022)
(2022/08/08 at Amazon Prime Video)
『スカイフォール』と2本立てでやらないかなあ。いや、特に意味はない。
ドルビービジョンやIMAX版もあるのか。それはそれで観てみたいかも。
などとどうでも良いことを挟んでみたが、ホント変わらないなあ。>エメリッヒ
見たいものを見せてくれる。
と、ここからはネタバレに近い話。
てっきりもっとディザスター寄りな作品かと思っていたが、ここまでSF寄りというかエンタメ寄りな作品だったとはねえ。
天災かと思ったら人災だったとか、落とす目的が地球ではなく月だったりとか、いった大仕掛けもそうだけれど、人格やら色々難ありな主人公ふたり(1st roleはハル・ベリーだけれど主人公てはない)とか、物語を通じて明確になっていく家族関係とかの匙加減がまた良いのよ。
エメリッヒというだけで補正係数入ってるかもしれないが楽しませてもらいました。