2022/09/11

リコリス・リコイル #リコリコ 11話

リコリス・リコイル #リコリコ 11話
上手く分けたなあ。
そこで合流とは。
シンジの意図はまだ良くわからないがそういう意味ではアランも分からんしリリベルもまた。ここらへんを存在だけで終わらせないとしたらこのタイミングなんだよな。
一歩間違うと物語を台無しにしかねない程のものをここで一つ送り込んでくるとは。
タキナの行動、ミーティングの阻害は他の子達の命を危険に晒す行為に成りかねないというところで如何に盲目になっているかある意味頭に血が上っているとみるか自らの目的に対してまっすぐに進んでいるとみるかと取れるのが面白い。まあ最後のが一番タキナらしいのだけれど。
エンクウボクでも相当大変だが半分廃墟的な電波塔の方がよりいのち大事には難しいミッションではあるわな。
で、真島戦。
まだあくまでも「仲間になれ」的な物言いの中での有利な位置取りでの戦闘。
単独でなんとかするかなとも思ったけれどやはりここで観たいのは何なのかというのをちゃんと判ってらっしゃる。
こうなるとフキ達の方が心配なんだよなあ。
彼女達を何とかしたいのなら劇中で描かれたように自らが手を下さない方法で追い詰めていくだろうけれど、面倒くさくなったら電波塔みたいにもしかねないし。
と、この辺でやめておこう。次回が楽しみだ。