2022/09/18

リコリス・リコイル #リコリコ 12話

リコリス・リコイル #リコリコ 12話
上手いなあ。
前回のあの引きから真島、シンジ、リリベルと3つのケジメをつけながらロボ太とラジアータ、DA、さらにはたきなまで退場させて最終回への引き。
イッヌがまさかこんな伏線に使われるとは。
たきな姫蒲戦の描かなさ具合も見事。
あの様相で出てきてよほど姫蒲にと思っていたらたきな冷静に冷静じゃないけど狙いはあくまで吉松、心臓だものな。
吉松のその策略も見事だった。
そうきたかー。最後までホントにあきらめないな。そこまで拘るか、認めないか。
千束、たとえこの後偶発事故であの心臓手に入っても絶対に使わないだろうなあ。
まあ改良版が出来たことが他の形で千束の元に来る可能性もゼロではなくなった可能性もあるからな。そこらへんはくるみ次第?
まあそんな野暮なことはしないかな。
で、リリベルはどちらかといえばもっと積極的に力を行使する必要が生じた時用のものみたいだな。
リコリスよりもさらに裏にいるような。
そりゃリコリスに対してというか千束に対して良い感情持ってる訳はないわな。
フキ、どうするかなあ。自分だけならともかくまとめて消されてもおかしくない事態になってるのは理解したからこそ動いたのだろうが、だからといってさてさて。
あとは、1話からお預けになってるミカのあれはもうそろそろ見せてもらっても良いんじゃないか?
格好の舞台のような気がするのだが。
あ、くるみのあれはナイス。
街中の被害者も仕込みと思われてるんだろうなあ。とはいえ銃はまだばら撒かれたままだしさて。