2022/10/13

アイカツ!#アイカツ 178話 最終回

アイカツ!#アイカツ 178話 最終回
サブタイ通り、最高のプレゼント回だった。
あの翌朝の仕事の合間に連れていかれた先はこの作品の始まりの場所。
ソレイユ&ルミナスでのご褒美ステージはカレンダーガール。
けどここで終わらずSTART DASH SENSATIONをバックにマラソンで繋がるフルキャスト。
その果てのあの場所であかりが望んだプレゼントは…。
楽曲はもちろんのこと、決めるときは決める構成とか色々あるけれど、この作品の一番の魅力は題材であるアイドルとしての資質に溢れた魅力的なキャラクター、星宮いちごの存在感だったかな。彼女を如何に魅力的にみせるか。それこそ本当にアイドルでした。
そしてそれを改めて感じさせてくれる最終回。
幸せな時間でした。