2022/11/23

映画『ゆるキャン△』(2022)

 映画『ゆるキャン△』(2022)

(2022/11/23 at Amazon prime video)

松竹ロゴ、やっぱりそうなるよね。

数年後の話になるということからもう少しステレオタイプになるのかなと思っていたら、しっかりと地続きの世界だった。

決して展開を急がない所といい、その延長線上で見せる所はしっかり見せてくれる所といい、これでもかとばかり詰め込んであって堪能しました。

昭島、そりゃ聖地扱いされるよな。

りんちゃんとなでしこ、見事に勤務地東西に分かれたな。

あきちゃんと犬子は地元感あるなあと思ったがあきは東京堪能して戻った口か。

過去のキャンプ地とヴィーノの使い方はどちらもとびきり見事でした。どちらも涙腺に来たよ。

おじいちゃん登場のタイミングもまた良き。

カップ麺も必須アイテムだよなあ。そこに繋げるとはねえ。まああの子達は初回登場時から過去の自分たちだったけれど。

そういえば、グビ姉のグビ姉たる所はあきちゃんが引き継ぎ、聖職者たる所は犬子が引き継いだんだな。

こんな感じで、まずは作品に浸らせてもらおう。