2022/12/03

万聖街 #万聖街 4話

 万聖街 #万聖街 4話


このままほんわか日常コメディのまま進んでいくのかと思っていた所に製作費全部注ぎ込む展開。

まあ比べる対象を羅小黒戦記にしてしまうと物足りなさはあるかも知れないが色々な意味で地続きの作品ではある。

制作費全部注ぎ込んだと言いつつあの締めだものな。

油断ならないよ。

まあ油断ならないと言えば、今回の構成。

当たり前と言えば当たり前だが見終わってみるとちゃんと色々と狙ってるのが分かる心地よさ。

ちゃんと兄弟と兄妹の対比になっていたり、もしくはそれぞれの真実が実は悪魔と天使逆じゃないかと匂わせたり、それは対魔王とニールとの関係に対する魔族的な集まりとの関係だったりとペアが山ほど存在してるんだよな。どれもが正邪併せ持っていて。

ん?そんな作品だったかという今回でした。