2023/01/03

『劇場版 呪術廻戦 0』(2021)

(2023/01/03 Amazon prime video)


良い感じに本編との間に隙間があって、かつ、この作品としては完結してる。

さらには本編を別の視点でこれからは見る事になるという理想的なファーストストーリーだな。

以降はこの視点前提で見る事になるのか。

2年達の活躍は今作品の京都組くらいになるのかと勝手に誤解していたが、がっつり関わっているんだな。

逆に五条先生関連はもう少し出てくるかと思っていたら匂わせ程度だった。

言い方を変えれば、公開からここまで時間が経っていても一切情報入れなければこんなにも楽しめるんだな。

劇場版という事で、やはりバトルの空間の使い方が心地良い。

集中できるから引きでもちゃんと間が持てて距離感のコントラストがよりつけられる事の強みよ。

たらしは血筋か?