2023/02/12

ひろがるスカイ!プリキュア #precure 2話

自販機が繰り出すのはペットボトルミサイル。

あれたぶんウィングだよな。

彼女はたぶん物語の結末を知っている。たぶん誰かの未来というか未来の彼女だろうな。

そういったものを最初から隠さず出してくるのは面白い。

異世界もののルーティンを取り込んで消化してる。それもさらに原典帰りして。swordもmagicも無いけれどsword & magicな世界の住人。

まあ原典帰りといえば過去作品をあのハグプリまで含めて取り込んでるよなあ。

時間遡行者や赤ちゃんとか。

変身バンクが青髮ツインテだとたしかにミクっぽい。葱色にして葱持たせたら…。

ステージがディスクなのもまた。

今回のキャスティング、何が求められてるのかよくわかったような気がする。