2023/04/09

機動戦士ガンダム 水星の魔女 #水星の魔女 13話

 機動戦士ガンダム 水星の魔女 #水星の魔女 13話


もしかしたら4号ちゃん再登場あり?

などと勝手に妄想したがそれはさておき3ヶ月待たされた伏線の回収が始まった。

EDアイナジエンドがまたカッコ良いがまあ映像がOPED共に意味深過ぎる。

歌詞のヒロインに充てられる映像がグエルなのは序の口として、EDスレッタってもしかして実年齢?とか冒頭に書いた4号ちゃん?とかここら辺書き出すと本編に辿り着けないのでここからは本編。

出だしまさかの5号ちゃんからの、溜まった決闘消化ターンからのスタート。迷いのないスレッタ。

どれも魅せるねえ。

ニカ姉のあれは彼女を追い込むための作劇だったか。

マルタンだったからなあ。

そして、シャディクめあの二人使わせたのはこの為だったのかとも思える展開。文字通りお姉様じゃねえか。

シャディクが一旦退いたのは後々何かあるだろうな。

ミオリネが事情聴取という名目で一旦スレッタと離れたのは良かったかも。

そこでスレッタはおかしくならずに次のターンへと成長を始めた。

まず救うのはニカ姉。

彼女の背中を押した事でこれはもしかしたら早々にシャディクの一手を封じることに繋がるかも。

期待しすぎかなあ。

ここで負けると混沌が始まるからなあ。

世界はどちらを選ぶんだろう。