2023/04/30

機動戦士ガンダム 水星の魔女 #水星の魔女 16話

マルタン株上がる。

凄いな、ガンガン話が進んでいく。

悪意を隠さなくなったプロスペラの怖い事。初めて口にする復讐という言葉とそれを超えるエリーとの邂逅への願望。

一瞬で空気を変えたミオリネをあっという間に曇らせる。

同じく弟を重圧から一瞬で解放したグエル。

よりによって5号にそれを言うかベルメリア。多分それが呪いの始まりじゃないか。

その5号との会話で初めて姿を現したエリー。

こうやってみるとエアリアルってゼノグラシアを彷彿とさせる。

エアリアルもルブリスなんだな。

シャディクの行動はもはやジョーカーと化しているようにも見えるけれど、プロスペラの行動と呼応しているようにも見えるんだよな。

ニカの行動を否定しないサビーナ。ただしその事でシャディクと道を違える事は決してしなさそう。

チュチュのニカ愛は揺るがないなあ。すべて振り返ってみれば常に正しい道を見据えている…スパナで何をしようとしていたかは知らないけれど。(笑)

キャラクターすべてがもはや好き勝手に動き出し始めた。ロウジやセセリアに至るまで。