2023/04/04

『RRR』"RRR"(2022)

 『RRR』"RRR"(2022)


(2023/04/03 at 丸の内ピカデリー ドルビーシネマ)

バカだろ、これ。

と思えるくらいに冒頭からフルスロットル。

ある程度は覚悟していたけれど、ここまでドルビーシネマと相性が良い作品とも思ってもみなかった。

これこそ映画館で浴びる映画だった。

色にしても光にしても音にしても使い方のホント上手いこと。

それが何箇所かある本当のクライマックスで沸る爆ぜる!

ここぞと言うところで躍動する闇や炎、そして水だったり血だったり。

そして音の洪水。

まあどこもかしこも決まっちゃいるのだけれど、好きなのは巡り巡って再びバイクと馬だったり、冒頭での失態、言葉や意図を正しく拾えなかったばかりにから始まった事が、これも巡り巡って読み書きを教えてくれに至る所。

こういう拾えるものは全て拾ってやれと言わんばかりが全編に詰まっていてお腹いっぱい。

けど観終わった後は疲労困憊で観る前に食べたのに空腹という変な矛盾。

堪能させていただきました。