2023/05/07

機動戦士ガンダム 水星の魔女 #水星の魔女 17話

アバンからヘイトを高める事を惜しまないプロスペラはもはや通常運転。
シャディクは次にそこを捨て駒に選んだか。
再び現れた誕生日という単語がどんな意味だったかを改めて思い出させられる。
ダメ押しで登場したエランの使い方の上手さ。再登場グエル足場になると同時に退場者の溜まり場の存在まで提示。ここをシャディクがどう使っていくか。
で、いつか必ずや訪れると確信していた再戦をここでこの為に。
スレッタがグエルを落としたあのエレベーターホールでその会話かよ。
で、各々が大切なものの為に一番良いと思う手段を選ぶ。エリーまで了承済なのか。
ミオリネの覚悟がここまでとは思わなかった。
ここでここまで伏線回収祭りがこんなにもまだできるとは思ってもみなかった。
しかし、このままだとスレッタは誰からも要らない子扱いになっちゃうよ。
プロスペラは彼女に興味ないし。
まあシャディクの存在がそこに陥らせない為の最後の砦になりそうだけれど。
ってまさか最後に対パーメット8エアリアルで学園側全員共闘とかあり得るのか。
ホント毎回やってくれるよなあ。