2023/05/21

機動戦士ガンダム 水星の魔女 #水星の魔女 18話

あの状況でそのBGMの出だしはわざとだろう。果ては地球をフレームに収めてのくるくるか。
総集編挟んで一旦話を落ち着けてからのパートもガンガン話は進んでいく。
手の内はどんどん明かされ、初めて親のようなものらしいプロスペラの言葉を聞いた。
マルタン残ったということは再びニカ姉と対峙する機会が出てきそうと思っていたらまさかのセセリア。
ずっと話の外側にいただけに彼女に期待しても良いのか。
チュチュまた髪増えた?と思ったらそうでもなくなった。
地球寮組がどんどん頼もしくなっていくなあ。
スレッタにはまだやりたい事リストが残っていたか。エアリアル…エリーに対しても思っていたよりは執着心がなくなっていたのは今までというかミオリネとの一方通行にみえた対話が少なからずあったからか。
しかしシャディクはホントにどの面下げてグエルととも思ったがその一線はもう超えてるんだな。
プロスペラは思っていたよりは思い通りにすべてが進んでいたわけでは無さそうだな。
シャディクも同様にと見えるのだが。
など、もう情報量多すぎて語りきれない。
そりゃ総集編ツッコまないとな回だったな。