2023/05/04

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 #U149 5話

そこでBEYOND THE STARLIGHTは泣く。

梨沙回ではあるけれどここまで梨沙回になるとは思ってなかった。そこらへん全部拾ってくるんだなという所まで。

他キャラも今回はヴァリサ主観でいつもより強調されているように見えるのは気のせいか。

普段は色々周り見ているけれど、特に途中までは余裕無かった分そう見えていたかもと思った。

前回EDでありすに出し抜かれた(という表現はちょっと言い過ぎか)ことに対して詰め寄ってるあれが今回に繋がったと言う感じなのか。

それまであまり意識しているように感じなかった桃華に対しても思うところあるような描写が多くなり…。

今回ソロ2曲目とかこないかと少しだけ期待していたけれどそれはやはりなかった。まあGEMSTONEはU149由来の曲だものな。そう言う意味ではドレミも期待。

ゲストキャラ必ずしも出てくると言うわけではない事もこれで確定か。Pの好きなキャラはそのうち出てくるか。

傾向的におっとこれ以上彼の好みに関して深掘りはすまい。(笑)

このまま晴に続くかとも思ったけれど次回6話は薫回みたいだな。しゅがみんTVでのアピールが効いてのオファーとなるのかな。

順当にいけば響子はでてきそうだけれど今回原作U149以外からも色々引っ張って来ることがわかったから予測不能。

そして7話で同じくしゅがみんTVでインパクト残してるひょう君&小春となるのか。みく登場となるか。

で、これでしゅがは組はすべて担当回終えて残りはライブ絡みに出来る。

けどその前にアイマスアニメお約束な合宿回放り込んでくるかも。

で、晴回かな。

バックダンサーやるとしたらレジレジは縁が出来てるけどアニメだからニュージェネ持ってきそうな気もするんだよなあ。物販と一緒に原作回収できるしありすに火もつけられるし。

妄想は尽きない。

あ、そうそう。薫回はハンバーグかカレー(スパイスパラダイス)と予想。