2023/05/11

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 #U149 6話

 アイドルマスター シンデレラガールズ U149 #U149 6話


メアリー! さすがに喋らんかったけど動いてた。

予定が合わなくなった2人が彼女たちかと思っていた。

レイナンジョーもここでアニメでは初登場。

まあレジレジじゃなくてLiPPSだから2人じゃなく6人じゃなきゃバランス悪いよな確かに。

で、ライブ前でTulip流れたからこれは来るなと思っていたがまさかイノタクとは。

というところはさておき晴回。

ファーストショットから心なしかいつもより女性的な雰囲気にも見えたけれど、同年代の男の子達に混じってというのと今回の原画の手癖だったのかな。

全体的にライブ回らしい ちょっと崩れた感じがそう見えたのかも。

プロデューサースカートへの繋ぎはそう来たか。

たぶん原作より第三芸能課全員での絡みが多くなってる?

アイドルへのスイッチ、さすがにしきライブ会場連れてくのはNGだったのかな。LiPPSライブは関係者として入れたという解釈で。

で、この回のもう一つのテーマ、仁奈回と同じくらいデリケートな話ではあったけれど原作ままいったか。という感想になるくらいはちゃんと描けていたの良かった。

賛否あるべき話だから。

と、ここまで書いてようやく到達できるED晴ソロ。

なんだろう、ヴァリサとGEMSTONEとの関係並みにホントに晴だった。

こからようやく晴のスイッチが入る。