2023/05/18

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 #U149 7話


色々とやりやがったな。くそぅ。話数が上がる毎に熱量も上がっていくのはなんなんだ。

冒頭でなんとなく何故この小春回が7話なのか察した。

折り返しで再び1話を小春でなぞってきた。

皆シンデレラではあるのだけれど、この作品においてはもう1人のシンデレラとして。

というよりむしろ1話がこの7話のほぼ予告編じゃないか。絵本的な描き方の使い方とか、それこそ小春ソロはこの先あまり知らないんだと言っていた人の作曲だったり、果ては1話の締めのありすのおねシンがこう繋がるとか。

皆が声付きになって初めて実装される曲であると同時に小春自身の属性に大きく関わる曲だもの。ここでかけて当然というのをすっかり失念していたよ。

話としては原作のアニマルショー的なイベントはベースにしつつも先輩アイドルとの絡みよりも小春自身を強くする為に本来みりあ回で絡むはずだったインディゴベルにスイッチ。それ以外は新米シンデレラという今の小春の状況とゲームなどを拾ってきた感じか。

小春主観思い切り強くしてファンタジー感強くする事でやり過ぎな状況を強くした果てにヒョウくんボイスまで期待に応えてくれるとはねえ。

色々な事が繋がっている回なので、言いたい事がうまくまとまらないよ。