2023/06/29

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 #U149 12話 最終回

 アイドルマスター シンデレラガールズ U149 #U149 12話 最終回


アバンの数カットで、早々に舞千佳が今話では合流しない事が確定。

同時にこのライブ前のワクワク感を煽る街中の風景よ。

で、Aパート。

20時の壁をいきなり持ってきたけれど、同時に開場19時という事でオープニングアクトに誘導しやすい状況に…と思っていたら。

思案中ですは原案のあの台詞に。

そして、ここで会長案件があれほど嫌がられていた理由がついに明らかに。とんだ伏線だよまったく。(笑)

さらにここで新曲への導線まで作ってきた。アスタリスク方式で…とはいいつつ実際の作詞は違ったけれど。

みりあが沈黙するダンス。ハイファイは上がる。

満を持して登場の三船さん。U149主人公を牽制に来る卯月。

単独ではないけれどドームライブ。(ただし外は見える)

そして再び当日。舞千佳に加えて一般通過で雪美こずえも薫小春の家族と被って。そしてありすの両親も。

ライブが始まってからはあっというまで10thファイナルっぽいセットだったりコンステっぽいドーム天井演出だったり。衣装はデレアニのものを夏のU149っぽいイメージにアレンジした感じかな。

最後は4人同時合流で締め。ホント駆け足だった。千枝母は初登場?

終わってみればcv追加実装なしや1クールに収めるというのは最初から条件として出ていたという感じだけれど、その代わり9人プラスドレミに絞って掘り下げてくれたし、各回の愛情の濃さに浸れるのは本当に至福の時間でした。

ここから先を描くとしたらホントに原案から離れてオリジナルになるのだろうなあ。この作品だけの売れ行き次第なのか、それともミリシャニ共にの結果次第なのか。