2023/06/01

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 #U149 8話

あの予告、やはりつかさソロ来たな。

LiPPSはあれが正解だったけれどこの作品に於けるカバー曲の使い方と同じようにこんな感じで流し込んでであればまだまだ不意打ちソロ混入もありかも。

Brand new!かかった時はもしやと思ってテンション少し上がったのは別の話。

まあそれよりもSing the Prologueの使い方よ。

この内容であれば、特にU149の千枝にはピッタリの曲だった。

ソロは2曲目来ないかなと淡い期待をしていたんだけれどこの内容であこがれステッチ以外の選択肢は無し。

と、楽曲絡みはこれくらいにして本題。

原作を上手い事色々拾って、より千枝にフィーチャーするために人数を絞って、U149二組目の信号機も映えさせる仕事としてのファッションショーというのと、晴にとっての志希やありすにとっての凛ポジションにつかさ持って来たのは正解だったな。プロデューサーにとっても良いリアクション取りやすい相手だったし。

原作千枝だとアニデレ美波と被る部分があったのでアニメでやるとそれがちょっと目立つかと思っていたのですが、こうやって少しづつずらしていく事で綺麗に消えていたのも上手いなと思いました。

うさぎはしっかりそのままだったのも良かった。

そうだ。

1話ありすの親の承諾を少し回収してきたのと、先行してデビューしてる同年代の匂わせがあった。

これが今後に関わってきそう。

前者は11話あたりで爆発しそうだし、後者は晴梨沙が代役となった発端の子達?