2023/07/01

ワールドダイスター #ワールドダイスター 12話 最終回

 ワールドダイスター #ワールドダイスター 12話 最終回


今までの彼女達を踏まえてのオペラ座。

アイドルものでいえばライブ回みたいなクオリティでの劇団Siriusのオペラ座、楽しかったです。この作品、オリジナルではなく定番を脚色して自分達の舞台へとしていく事のワクワクをちゃんと描いているのが良かった。

ほんと、こちら側に経済的余裕があれば音楽同様舞台に勝るものはないからなあ。まあ強いて言えばその上に胡座をかいている…とそれは別の話。

どう表現しているのかを表現し伝えるって難しいよねという意味で本当はこういう作品どんどん増えていって欲しいのだけれど、ジャンルとしての人気がねえ。

あと、こういう作品になるとかぶきしょうじょもそうだったけれど、上手い子の上手さが引き立つのも良いかな。今まではどちらかというとその声の持つキャラクターの方が際立っていた石見舞菜香のこういう所を見れたのも良かった。