2023/08/20

『ザ・スーサイド・スクワッド』"The Suicide Squad" (2021)


(2023/08/20 amazon prime)


あれ?トゥィーティーが混じってたぞ。(笑)

音的にはスーイサイドスカッドのような気もするが。


という訳で、事前情報も何も無く鑑賞。

所々は知ってはいるけれど。


ザ・アメコミを全編に渡って体感できる作品だったな。

脳内で紙面変換が捗る捗る。


彼らなりの連携や価値観の違いがディテールに宿るという意味ではジャスティスリーグよりもコントラストが強い。そこが面白さなのかな。

あとは使い捨ての酷さとか、むしろ管理側の酷さや人間臭さも遠慮なく描けるところとか。


元ネタを追うのも面白そうだけれどそこはむしろ想像で補って置く方が良さそうだ。


怪獣、というか宇宙人が岡本太郎デザインそのままなのは愛があるとみて良いのか。