2023/09/17

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 12話 最終回

今までの話で関わった人達も再び登場させつつ、1話で描かれたライザ達からの成長を確認するためのこの最終回。

やっている事は変わらない。ふと見つけた石片から始まる宝探し。

但しそれは島の中で完結している事に落胆もしないし、手に入れる為に何をすれば良いかとその意味も分かっているし、結果として手に入れたものの本当の意味もわかっている。

原作となるゲームの魅力も、それがシリーズとしてずっと続いてきただけの事はあるという事がちゃんと伝わってくる作品でした。

普通にというのも変だけれど、それを伝える為にきちんと作られている事による面白さも見せてもらえたような気がします。アニメ化されて良かったと思う作品でした。ホントこの時間枠の作品は外れがないよなあ。