2023/10/22

薬屋のひとりごと 1話

これOPとED、逆の方がしっくりくるのだけれど。

と思っていたら3話目はこのEDの方がしっくりくる回だったかな。

それはさておき日テレは2作品ともハズレなしになりそうだな。しいてあげればの前述のOPくらいで。

3話連続放送はこの作品に関してはそれほどの必然はなかったが、こちらもしいて言えば1話目の引きはわりとしかけがわかりやすいものだったので早めにスッキリさせたのは良かったかも。2話目の引きはそれほどでもなかったけれど、その代わり3話は特殊EDにしてしまっても良い回だったので、そういう意味で2話連続の後にこの3話というのはバランス悪いし、だったら3話連続が良いかもという事かな。

もしくは本作の本質が実は3話目にあるのかもしれない。

それはこれからの楽しみにしていよう。