2023/10/29

薬屋のひとりごと 4話

そうか、日テレ的に二人の妃はフリーレンとヴァイオレットなんだな。
初回3話まとめたのは、その次がこの話ということで猫猫自身は玉葉妃の所に仕えているとはいえ梨花妃も作品上のポジションがけっこう上ということを強調できる事も狙ったのかな。
厳密には後日譚的なエピソードでもあるし、そもそもあのまま放っておいたら死んでしまっただろうからな。
実際にどうなるかはわからないけれど楽しみにしていよう。
で、今回もたぶん悪意ではないからこそ話がややこしくなった案件。
誰にでも必要であれば迷わず毅然とした態度を取れるのは猫猫の大きな長所だな。
そして作品的にもそこでワンクッション置かれる事がないので心地良い。
こういうキャラクターはホントに好きだ。