2023/10/29

アイドルマスター ミリオンライブ! #ミリアニ 4話

ようやくの二人除いて全員集合。
リモート組もいるのは今のアニメ化だからこそ。デビュー前とはいえあの人数急に集めるのは以前であればもうひと仕掛け必要だからな。
時間的に余裕があっても全員一度に集めるのが如何に大変かはそれこそミリオンはリアルに毎度体験しているだろうし、それ以前にアニマスでもそこがクライマックスへの道のりへの仕掛けになってる。この子達はこれでひとハードル減ったと思って良いのかな。
あと、集客要素として顔の少し出てきたバックダンサー組と豚さん達等に集まるであろう手練れなファンが来ないのは初心者ファンゲットには良いことかも。たぶん。
それにしてもよくあの人数この1話にはめ込んだよなあ。それが一番凄かった。
未来の言葉を伝える流れも良かった。
一旦クールダウンしてからのあれに持っていった翼の機転は見事。
今までも話の流れ変えたりとか割と便利な使われ方をしていたけれど、それがここに繋がったのか。ここでも3人のバランスだよな。
茜ちんとPの流れにどう反応するかと思ったら素直に乗っかったか。(笑)